忍者ブログ
夜明の頃にそっと更新する(稀)、ぬるま湯にどっぷり浸かったブログ
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
Posted : 2024/05/17 19:49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2008/11/07 00:23
過去にこんなに風邪が長引いたことがあっただろうかと思うほど、風邪がなかなか治りません。
熱自体は連休最終日で収まったのですが、だるさと喉と声と目眩が・・・。熱に浮かされているわけでもないのに、たまにボーっとします。

とりあえず、今日は1日休みました。全然声が出ないので、休暇の電話は声を絞り出してかけました。こんなんじゃ仕事にならん。
明日は出勤しますが、声がこのままだったらどうしようかと思っています。
PR
Posted : 2008/11/03 02:20
 さっきふと思い出したのですが、高校2年の時、初めて漫画が図書館に入り、物は「あさきゆめみし」と「三国志」。
 その頃、既に三国志の世界からすっかり足を洗っていた(私の三国志ブームは中学2年と高校1年がMAX)ので、高校卒業間近くらいに全部読みました。その後、大学3年のゼミでちょっと曹操→曹否→曹植→曹叡の漢詩をやりましたが、熱はすっかり古代へ。

 最近ゲームの影響で戦国武将とか三国志の武将とかがブームみたいですね。私には既に名前の分からない人物が多いです。

 高校生だった頃、マイブームがあっという間に三国志から春秋戦国へ移り、そして最終的には西周末期にたどり着いてしまいました。その後、もっと古代のものも読みましたが、結局西周末期に戻ってきたので、ここで安定しているようです。
 ま、移っていった原因は宮城谷昌光氏の小説なんだからしょうがない。でも、読んでいった時代はたまたま手に取った順なんだよ、発売順じゃないんだよ。

 宮城谷氏の小説はハマリまくっていたので、ハードカバー、文庫に限らずギュウギュウに読み込んでいました。高校は図書館で、大学は購入で、社会人になってからは、図書館で借りた挙句、結局購入していました。最近は三国志も書かれていらっしゃるようですが、ちょっと家計の関係で買えないまま、そのままになっています・・・・。
 あと、「第3次三国志マイブーム」が訪れそうで怖いような(w
 今、嵌るとイカン!マジで。
 中国に行ってしまいそうだから・・・。

 中国といえば、曹操が馬をつないだ木というものがあるそうですが、日本にも「○○武将が兜を吊るした松」とかがありますね。そこは公園になっていますが。その辺は史跡扱いでどこでも同じなんだなぁ・・・。

 ではでは、風邪をひいていて熱があるのでこの辺で。良い休日を!!


以下メモです。
先月買った本
・カミヨミ9巻
・黒執事5巻
・派遣戦士山田のり子7巻
・玄椿9巻

Posted : 2008/11/03 01:33
アニメを見たことが無いのに、主題歌は知っていますよ、プリキュアとプリキュア5。
内容は私が少女だった頃に見た一連の女の子向けアニメだと思いますが、今のアニメは色々とすごいみたいですね。ちなみに少女のとき見たアニメで、歌が歌える(覚えている)のでは、「花の子ルンルン」です。確実に年齢がバレましたね(笑)

ともかく、ここ数日、歌い手(歌手ではないと思われる)の「いさじ」さんのUPされているもプリキュア5の歌を目撃してから、動画回覧数が増大しました。この人、いろんな意味ですごいなーと思います。歌手じゃないんだろうなぁとは思いますが・・・。

念のため、ココにその歌の紹介はやめておきます。
とりあえずプリキュア5とだけ。
夢が壊れる人がいると大変なので・・・。
Posted : 2008/10/21 00:37
ゲーム機の各ハードを買うきっかけは間違いなくソフトなのです。

 ファミコンは、兄ちゃんのお下がりでDQを2→3→4→1のルートでやりました。アクションは全滅です。
 スーファミはDQ5→6、クロノトリガーのために買いました。きっかけはDQ5。
 セガサターンはキングオブファーターズの為に買いました。ほぼそうですね。買った後、スパロボも嵌りました。
 PSはたぶん、どこでも一緒のために買った記憶があります。その後もお世話になりましたよ・・・。
 ドリームキャストはもう「スペースチャンネル5」の為だけに買ったといっても過言ではないです。シーマンもやりましたが、「スペースチャンネル5」が無ければ、ハードを買ってないでしょう。
 PS2はなんだったかなぁ・・・。結局DQ8が出るちょっと前に買うた気がするんですが、いやいや、嫁に来たときに持ってきてるんだから、そんな分けないだろう。うーむ・・・・。なんか、買ってみたかったからでしょうか・・・?
 初めて買ったゲームボーイは「GBA SP」でした。逆転裁判をやる為に。
 DSは、DQの9がDSで出るというので、早めに買っておいた代物。

 さて、Wiiですが、どう考えても「WiiFit」の為「だけ」にいつか買ってしまいそうです。なにかのついでにおまけで付いてこないかな、この最先端ゲーム機・・・。
Posted : 2008/10/19 15:02
もうすっかり秋めいてきましたね。特に夜と朝が寒いくらいです。

イヤハヤ、今月は(先月もだけど)色々と現実世界でパワーを使いすぎて、もう余力がありません。月末に使うパワーを残して、基本的にはニュートラルで過ごす予定です。
よそ様のサイトを巡回させてもらうくらいで・・・。

ところで、DQ6いつになったら発売されるんですかね?
4・5と順調に出てるくせに、6だけなんででないんじゃい。公式サイトまで出来かけてるのに。
とりあえず、また実家に行ったときに部屋に無いか漁るしかなさそうだなぁ・・・。売ってしまった記憶がないので、どこかにあるには違いないんですけどね・・・。
まぁ、今はDQ6以外のゲーム買ってもプレイするパワーが残ってないので、いいっていえばいいんですが・・・。

11月末にはクロノトリガーが出ますし!!それに向けてパワー温存温存!
Posted : 2008/10/04 16:12
クロノトリガー公式サイト

 私の大好きなゲーム「クロノトリガー」が11月20日にDS版で出ます。
 気がついたら、1週間早まってんのね、発売日。その発表の前日にDQ9の発売日の延期が発表されてたりして、なんだか操作くさいなと思ったりしましたが・・・良いのです!バグさえ出なければ、発売日は早いに越したことはありません!!DQがなかなか出ないのは慣れっこですから!FSSの最新巻が出るより(きっと)早いですから!

 ともかく、これSFCで出たのが1995年でしたから、もう13年もたってるんだなー。まだ10代だったな・・・(遠い目)
PSの移植版も即買いしましたが、そのときもまだミレニアム前だったなぁ・・・。PS移植版の出来はいささか不満がありますが(個人的に挿入アニメーションが不要だった・・・。不可欠だと思ったイベントが入ってなかったり)、まぁ、ともかくDS版にとても期待しているわけですよ。


 あと、クロノクロスの事は忘れます。無かったことにしますから、クロノトリガーの2を出してください。

はやく11月になれー!!
Posted : 2008/09/28 18:43
TVで「ビエラ」のCMを見ていました。

「あー、ハリウッドでまた中国の歴史系の映画やるんだなー。どの時代くらいのだろ」

「あ、下にちょっと出てる「レッドクリフ」かー。なんか規模的に戦国あたりかなー?」

「レッド・・・・」

「・・・・・・・・・・・・・・赤壁か」


赤壁でいいじゃん。わざわざ「レッドクリフ」なんてしなくったってさ。

ちなみに、私の専攻は「No,smile Qeen(若しくはQueen who doesn't laugh)」のいた時代。
話を作る分なら、わざわざ英文にしなくても「褒娰」で十分いけるな。



Posted : 2008/09/24 19:33
昨日、初めて某漫画を雑誌で立ち読みしたのですが、なんと実家のある場所が舞台になっていました。
しかも、作者さんは取材旅行にでも行ったのでしょうか、「実際に行かないと絶対に分からないもの」までデカデカと話題に使われていました。しかも、細かいところまでが同じでしたので、写真でも見ながら描かれたんですかね。

ちょっとどころか、だいぶ嬉しくなりましたよ。

名産品が最初大変なことになっていましたが(笑)

Posted : 2008/09/21 19:50
どうしても欲しいバッグ(有名なワケではない)がありまして、1ヶ月探し回った挙句、見つけました。ネットではなく、店舗で!直線距離にして30kmほど離れた(他県)場所に・・・。

安く(←最重要)て、デザインもステキだから良い
購入した直後、それまで使っていたバッグのファスナー部分が完全に壊れ「後はお前に託したぜ・・・」と言わんばかりでした。ホロリ。

基本的にたくさん入ればよく、ゲームや本以外の物で「ほしいぃぃぃ!」と執着しないんですが、今回は余りの熱の入れようにダンナさんがそこまで連れて行ってくれました。
ウキウキで雨の中も使っております。だって合皮ですから!!スプレーしまくりですから!そして、初日にポールにぶつけてましたから!
あー、B4の資料が入るバッグを持つのは何年ぶりだろうなぁ。

ドカドカと何でも入るので、マザーバッグとしても使えるかも。
もちろん予定はありませんが(笑)

Posted : 2008/09/15 13:13
都合で滞在時間は5時間でした(睡眠時間除く)

ちょっと込み入った話も両親してみたりしましたが、基本的には温泉に入ってきただけの感じ。
その5時間の間には噂の「聖☆おにいさん」を買って読んでみたり増した。噂どおり面白く、声をだして笑ってしまいましたよ・・・。1月が楽しみだ!早く3巻を!!


Admin / Write / Res
もやしもん
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yahoo!ニュース
真フルみっくすプレーヤー
ブログペット 織作
最新TB
最新CM
[11/08 hyuri]
[11/08 十野]
[09/15 BlogPetの織作]
[09/03 BlogPetの織作]
[08/27 BlogPetの織作]
プロフィール
HN:
hyuri
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  東雲にぬるま湯  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]