忍者ブログ
夜明の頃にそっと更新する(稀)、ぬるま湯にどっぷり浸かったブログ
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |
Posted : 2024/05/17 18:29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2008/07/08 23:12
マチ子さんをバイバイした翌日、ダンナさんの車を車検にまわす為、ディーラーに持ってったところ・・・車検代金50万円也!?
うぉおおい!?
そんな金ねーよ!!

・・・まぁ、でも実は30万くらいはいくかなと覚悟はしていたのです。
新車から3年目にして、既に10万キロ以上走っている(もうすぐ11万・・・)タイヤインチがでかい為、4本で10万。で、エレメント
エンジンオイル、ブレーキパッド、オートマオイル総とっかえ。その他細かい税金などを含めて、30万くらいかと!!

そしたらさ!
車輪ステアリングの両面を支える支柱と、エンジンのなんとかって部分がもう限界で、車輪ステアリングは壊れてオイルが漏れる寸前の状態らしい・・・。

で、その修理をすると、約20万。さらにちゃんと走れるようにするのに20万くらいかけたほうがよいらしい・・・(要は、エンジン総とっかえ)。でないと、車検通らないらしい。(私もダンナさんも久しぶりに中を見ましたが、だいぶかわいそうな状態に・・・)
じゃあ、70万ですか!車検で!?

残っているローンと車検代、さらに維持費そして、この車のローン終了後の末路・・・。
いいとこ見せようと、この車も今まで頑張ってくれましたが、このへんで彼も休ませることにしました。追々、仲間の部品の1部になることでしょう・・・(次のオーナーが見つかるほど状態がよいわけじゃないので)。

そんなわけで、近いうちに彼の代わりに新しい子がやってきます。
ダンナさんの道楽みたいな車なので、生意気そうです。今の車は「英国紳士」みたいな感じでしたが、今度の車は「若手営業マン」な感じです。

変な話ですが、新しい子がくるのに、なぜか借金減ってます。なんでかね??
PR
Posted : 2008/07/06 00:30
大事に乗っていた、私のマチ子さん。
今日、バイバイ(売買)されました。

公務員時代2年目で初めて購入した車。全部完済して最初の車検の年に結婚して、一緒にお嫁に来ました。

6年。
長いようで短かった6年間。
ありがとう ありがとう
君がいてくれたおかげで、北陸まで行けたし、結婚式にも荷物を持ってゆけたよ。そして、ダンナさんが事故をしたときに、毎日夜遅くに病院に通えたよ(ダンナさんの車は事故現場駐車場に退院まで放置)。本当に頼もしかった。
本当は、赤ちゃんを乗せてあげれればよかったんだけど。

明日の朝になったら、洗車に行って一緒に写真を撮ります。
最後の記念写真。最初も実は撮ったのですよ、嬉しくて。

新車を買う予定は、今のところないです。ダンナさんの車のローンが終わり次第、考えますが・・・。
買い取り価格は、まあまあでした。粘りましたから!大事な車ですから!

本当は、今夜離れ離れになる予定だったのですが、無理いって明日にしてもらいした。・・・掃除や洗車もしたいし。

マチ子、新しいオーナーさんに大切にしてもらえるよう、祈ってるよ!!
Posted : 2008/07/03 22:43
ピーさんを仲間にして、3日。2回目をクリアしました。真エンディングですよ~。

※以下、ネタばれ含みます
Posted : 2008/06/29 22:57
DQ4の1回目をやっとこさクリアしました。
最初、「確か、最初はLv.36くらいでクリアできたはず」と思い、ピーさんのところで3回全滅・・・。「あれ?Lv50くらいだったっけ?」と思い、バリバリ作業開始。Lv48でピーさんをボコボコにしていまいました・・・。ごめんよ、やっぱりLv36くらいだったみたいだね・・・。

2回目は明日から始める予定です。ピーさんを仲間にせにゃ真のエンディングはみれんしね・・・。
Posted : 2008/06/28 20:37
DQ4をやっているからです(笑)

6/25夜に購入し、現在5章でキングレオを倒したところです。
DS版はレベル上げやすくてよいですね。
ところで・・・・
やはり「ふくろ」の中身は引継ぎできた。
「ふくろ」が出てきたときに、「もしかして出来るんじゃないの?」と思い、3章で「はがねのつるぎ」を99本買って入れておいたら、しっかり入ってました。DS版ではすぐにゴールドが貯まるので関係ないといえばそうですが、装備品のゴールドに不自由しなそうです。

頑張って6章を目指します!
Posted : 2008/06/22 18:03
ほんと、何年振りでしょうかね。野球放送の延長で番組が無くなり、ガッカリしたのは。いや、これが民放ならまぁ仕方ないかで終わるけど、NHKだよ。こんなことないと思ってました。

番組は「着信御礼!ケータイ大喜利」。月2回しか放送されない生番組です。やってる時間は深夜0時10分くらいから(まちまち)。
生番組だから削れたんでしょうね。どうなんだ、録画の方が削れるんじゃないのか?

しかも、「次回はウインブルドンのため、すでに休止。次回放送日は7月19日(土)」って、1ヵ月後じゃんかー!?

正直言ってファンの方には申し訳ないが、プロ野球なんてどーでもいいよ。枠内放送にして欲しい~!!
しかも、地元でなけりゃなおさらです。

楽しみにしてたのにな・・・。ガッカリ・・・。
Posted : 2008/06/21 17:45
ちょっと体調不良のため、病院に行ってきました。
結果は「異常なし」。
来月がん検診の予定です。

でも、行ってきた病院、至極良かった。とりあえず感じのよい病院ベスト3に入る。私がかかった科目ではダントツ1位です。

ほかにかかりたい方がいて、近隣なら是非オススメする。
Posted : 2008/06/20 22:16
表題の言葉は悪いですが、とても面白かったです。



ふふふ。
実家のある地元は、ついに独立したぜ!!(彼らの中では)
Posted : 2008/06/16 22:53
心の中で気にしていたのに!
でも、それが目の前に出てきたため、一気に色々消し飛んで
「明日早いから、飲んどこ」
と、錠剤を半分にして睡眠薬をのんでしまいました。。。、

飲んだ後、「しまった! おぉぉのぉぉ・・・」と小さいくつぶやいて終いました。
とりあえず、禁忌レベルはB(一番軽いはA。一番重いはX。)。
今後どうなるか分かりませんが。

ほんっと、規則正しくいい栄養で過ごしたいと思う。
がんばる。

薬でふにゃふにゃしているから、なんか電波っぽい。

みなさん、良い夢を!!

Posted : 2008/06/15 16:57
面白そうなのでやってみました。サイト様はこちら↓
ドラクエ風ステータス

まずはhyuri(雌)で。
hyuri1
陰陽師でいい鎧着ても、ちょんまげ結ってます。さらにオニオンソード・・・。

次はhyuri(雄)
hyuri2
医者で日本刀振り回してパンツ一丁。どうみても変質者です、本当に(ry

次はサイト名で。「湯」は文字数の関係ではいりませんでした。
hyuri3
忍者ですが、残念なことにメタボリック。

レベルは低いが、攻撃力・守備力が高いのは雌でした。全員体力が無い。2桁ってあんたら・・・。

ちなみに、本名でやると「魔法使い」でレベル92。攻撃力も守備力もhyuri(雄)と同じくらい。でもHPが5(笑)
装備は丞太郎のスタンド「スタープラチナ」にパンツ一丁、シルクハットと変質者街道まっしぐらな感じ。(スタンドは見えないしね)

なかなか面白かったです。
Admin / Write / Res
もやしもん
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yahoo!ニュース
真フルみっくすプレーヤー
ブログペット 織作
最新TB
最新CM
[11/08 hyuri]
[11/08 十野]
[09/15 BlogPetの織作]
[09/03 BlogPetの織作]
[08/27 BlogPetの織作]
プロフィール
HN:
hyuri
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  東雲にぬるま湯  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]