忍者ブログ
夜明の頃にそっと更新する(稀)、ぬるま湯にどっぷり浸かったブログ
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
Posted : 2024/05/17 18:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/04/06 22:26
最近、安いワンピース(というかチュニックっぽい)を買ったのですが、いかんですよ!

体系をカバーしまくって太りそうです。
なので、できるだけ着ないように、そして、スカートはワンピースでないものを心がけようと思います。

2月に体調を崩して3キロくらい落ちたのですが、今キープしている最中なので、ここで弛んだ格好をしていると、体まで弛みそうです・・・。
いや、今現在も弛んでますけど・・・。

とりあえず、夏まではこの体系で行きたい。
夏になれば、バテるのでこれくらいがちょうどいいのです。

ガンバレ自分!
PR
Posted : 2009/03/29 00:03
この間買った「聖☆おにいさん」の3巻で、「バベられる」という会話が出てきたのですが・・・・

もしかして現代日本において、

既にところどころバベられているのでは!?

と思いました(笑)

なんでかというと、世代別というか、私がその年頃にも言われていたのでしょうが、言葉の乱れが早すぎて、既に原型を留めておらず、意味が全く分からないという事があるからです。

あの「ダルビッシュ」なんて、大本は人名(苗字)じゃん・・・。「KY」「モテカワ」とかは略語ですが・・・。(ちょっと昔はMK5とかあったなぁ・・・。今は死語になっていますが)

さすがにカタカナとかで原型がとどまっているのはなんとなく分かりますけど、きっと分からない現代女子の言葉がどんどん増えているのではと思うと、「もう完全にバベられるのは時間の問題では」と(笑)。

で、そんな事考えながら、交差点で信号待ちしてたら、直ぐ横の電柱にカーブを曲がりきれなかった車が激突した。
あと30センチも前に出てたら、激突されてたに違いない。

Posted : 2009/03/24 23:20
ロクシタンのグリーンティーシリーズの「ソリッドパフューム」を買いました。
「練り香水」の事です。

実は、コレを買おうと思っていたわけではなく、練り香水自体を探していたら、最終的にロクシタンにたどり着いたわけです。
京都とかに行けば色々あるのでしょうが、さすがにそのためだけに京都に行くのはちょっと予算が・・・。
友人に聞いたところ、栄にあるロクシタンで置いていると聞いて早速行ったのですが、ローズとチェリーブロッサムしかなく、ちょっと欲しい香りのイメージがローズとサクラでは違かったので、諦めました。

で、1週間位して、たまたまネットで「グリーンティー」というシリーズがあるということを知り、もう一度ロクシタンへ行くと、ありましたよ~!香りも気にいったので即買いしました。・・・意外と値が張りましたが・・・。

香り自体は「言われてみると、グリーンティーだ」というくらいなのですが、とても爽やかな香り。それくらいがいいのです。どれくらい付けていいのか分かりませんし・・・。

近々、ピーチブロッサムというのも出るみたいですが、私は今のところコレで満足です。
高いけど、ボディーミルクも欲しいなぁ・・・。
Posted : 2009/03/24 21:19
聖☆おにいさんの3巻が23日に出たので、買いました!

相変わらず、飛ばしていますw

ところで・・・
私の中でストライクな話があったんですが、細かいところまでしっかり現場のものを描かれていて、一人で「うをーーーー!?」とおもっていました・・・。
特に表紙・・・。
「こ、この車両・・・、現役ギリギリの車両(もう無いかも)じゃん・・・!下の灰皿とか懐かしーー!」
と思ったり、
「紙袋・・・!この紙袋、○○の!!」
と思ったり。
表紙だけで十分楽しめました。・・・ありがとう、聖☆おにいさん達。

あー、これはこの本を布教したくなるね。


Posted : 2009/02/22 23:24
気がついたら、すっかり2月も最終週に!!
もうすぐ春ですな~。花粉症始まってます。

ところで、私の大好きなサイトの管理人様が、某紙にて連載が決まったとかで、嬉しい限りです!!
連載となると、色々と大変なんだろうなぁと、余計なおせっかいの心配をしてしまいますが、好きな方が大海へ漕ぎ出していくのは期待してしまいます。


あ、そうそう「聖☆お兄さん」3巻がやっと3月に出るそうですね!!やったー!!買うぞ~!!
Posted : 2009/02/02 22:04
最近はイオンの中にある美容院に行っています。
なんでかってーと、いつもやってるし(年末も元旦もやっていた)遅くまでやってくれるし、サービスがよいから。

基本についてくるサービスが
ドリンク、ハンドマッサージ、ネイル
ですよ。

で、クーポンもいつも使えるしこれで3800円はお得。
ついでにヘアケアもしてしまいます・・・。
でも一番楽しいのはアレかな、シャンプー。
オートシャンプーなんですよ。人に洗ってもらわないんですよ!!
快適~!!
私は美容師さんのシャンプーで酔ったことがあるので、ほんとうれしい。
家にも欲しいくらい。だって、あればどーしてもお風呂に入れないときとか、妊娠したときに座ってるだけですよ?
・・・・っていうか、それならマメに美容院行けって話しですね。

話は戻って、この美容院、愛知県の一部にしかないので残念。
腕も良いので気に入ってます。

ところで、先日友人が使っているという米ぬかクレンジングを見つけました。
最近、米ぬかのメイク落としジェルを使っているんですが、薫りがすばらし~!!しかも、始めたらじわじわ肌が良くなってきた気がします。

洗顔料もコレにしようかなぁ・・・。すごいぜ、日本盛!!

Posted : 2009/01/31 19:05
うっかりこちらの更新を滞らせていました・・・。

さて、最近は友人の結婚のお祝いのために実家に帰ったり(しかも本人には会えなかった・・・)、新居建築プランがじわじわ進行し始めたり、慌ただしかったです。

でも、漫画は買ってた。
とうとう買ったよ、「ムダヅモ無き改革」!
・・・大好きだ、この大和田テイスト。
ていうか、ゆかりタンだけは本名っぽいもの出さずに「ゆかりタン」なのは、どこかの圧力でしょうか。笑)

「ムダヅモ」は、近所の本屋の冊数が減ってきて「ここで買わないと、手に入れるの大変になりそうだなぁ」と思って購入しました。
大和田氏の本は「たのしい甲子園」の時に痛い目を見ている(4巻だけ手に入れるのに数ヶ月かかった)ので、欲しいなと思っている単行本なら、手に入りそうなときに買うことにしています。


あと、
黒執事6巻
ママさん2巻

気がついたら、4コマ系が増えてたので、先日一気に売りました。
・・・もう2度と手に入らなくなるであろう本以外はッ!
今現在ある4コマ本の中で、既に絶版になっている本が数冊ありますが、引越しの際にうっかり捨てられそうだよな・・・。FSSの件もあるし。

ともかく、まだ買いたい本が色々あるので、減ってもまた増えていくでしょう。
たとえば、聖☆おにいさんとか。いつ3巻でるんだ・・・。











Posted : 2009/01/15 17:50
この方の動画はDQとかロマサガとかでよく見るんですが、こんなところで再開するとは・・・!!
もともと単純な作りのゲームだけに、すばらしい出来に仕上がっています。しかも最終回が泣かせます。
とりあえず今回は1から。



Posted : 2009/01/10 15:10
年が明けて最初のガッカリは、実家に置いてあったFSSの1~11巻までが盛大に捨てられてしまったことですかね・・・。

2日に捨てないでねと分別してきたものだっただけに、ガッカリ度が上がりました。
しかし、既に灰になってしまった後に連絡が来た(間違って捨てた(燃やした)らしい)ので、怒るに怒れず、なんだかどうでもいいような感じになり、「仕方ないよ」の一言で済ませました。

でも・・・
1巻に至っては初版本と聞いていた(1~3巻は元は兄の持ち物)ので、22年前のものだったのだと思うと、勿体無いと思いつつ、どんだけ家にあったんだと思いますね。たしかに私が小学校低学年の時からあった気がします。

もう随分と新刊が出ていないので、新刊は気長に待とうと思っていますが、さすがに1巻から買いなおすボリュームじゃあないなあと思っています。

やれやれ。
Posted : 2009/01/08 22:27
NHKのSONGSで初めて聴いた竹内まりやの「うれしくてさみしい日」をご紹介。

竹内まりやって天才だよなぁ・・・。とこの曲を聴いてしみじみ思いました。誰かの結婚式に歌いたいので、練習しようかと思っています。



Admin / Write / Res
もやしもん
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yahoo!ニュース
真フルみっくすプレーヤー
ブログペット 織作
最新TB
最新CM
[11/08 hyuri]
[11/08 十野]
[09/15 BlogPetの織作]
[09/03 BlogPetの織作]
[08/27 BlogPetの織作]
プロフィール
HN:
hyuri
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  東雲にぬるま湯  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]