忍者ブログ
夜明の頃にそっと更新する(稀)、ぬるま湯にどっぷり浸かったブログ
 1 |  2 |
Posted : 2024/05/02 23:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/12/27 23:47
曹操の墓発見

だそうです。

随分更新が滞ってましたが、このニュースは是非書きたいと・・・!

「断定した」と書いてありましたが、60代男性の遺骨も発見って、現代人っぽいいいかただなと思いますが・・・。

PR
Posted : 2008/06/07 00:05
<訃報>「なんて素敵にジャパネスク」の氷室冴子さん51歳


おおぅ!?
若すぎる・・・!もっと彼女の作品を読みたかったな。
最近、本棚を整理してなかったので読んでなかったから、引っ張り出してみようと思います。

Posted : 2007/10/30 23:34
防衛省、ガンダムを開発中?

観てて笑えました(笑)
とりあえず、陸上部隊が主力なのだと思うと、ちょっと機体がでかすぎるんじゃないかなぁ・・・。最低限でも、空母に立てるぐらいでないと。
Posted : 2007/09/19 21:57
アルファルファモザイクさんより「どんぐり銀行では皆様の「どんぐり」をお待ちしています。」

これ、参加したい。
最初ネタかと思ったら、本当にあるのね。子供の頃よく集めたよ~、どんぐり。
単位が「D(どんぐり)」なのもカワイイ!
でも、自宅近辺にはどんぐり落ちてなさそうだなぁ・・・。
Posted : 2007/05/18 21:12
立てこもり事件が先ほど解決したようで、コレも嬉しいですが。
それより、チャーハンが今までに無くぱらっと仕上がったことです。どういう理由なのか分かりませんが、フライパンにも焦げ付かなかったし、結婚して初めてです。


立てこもり事件の話ですが、昨日中(今日の明方)に絶対解決するだろうと思っていたので、この現場の近所にある大好きなケーキ屋に行こうと思っていたのです。・・・そしたら、ダメだったみたいで、今日行くの諦めました・・・。食べたかったのに・・・。
この事件で亡くなられた方がいらっしゃいますが、23歳という若さで殉職・・・。奥さんと10ヶ月の赤ちゃんがいて、新しい部署(SAT)に移って希望に満ち溢れていたはずなのに、残念でなりません。2階級特進で警部になったそうですが、遺族の方の慰めにもならないとおもいました。「生きているから」こその「出世」でしょうから。
個人的な意見を言うと、もう最初の長久手の交番のおまわりさんが打たれた時点で、もう突入なんじゃないの?とおもっておりました。その後、人質が出てきて、スナイパーの出番だと感じていました。

なんだか、結局家庭内のごたごたに巻き込まれた方たちばかりで、やりきれないです。犯人は、立てこもって何がしたかったんだと感じずにはおれません。

Posted : 2007/05/16 22:59
Yahoo!ニュースより

無灯火の自転車同士衝突 71歳女性が死亡、中学生聴取 大阪・東淀川

電動自転車と母親が交通事故(母親が撥ねられて、大変なことになりました)に遭ったことがありますが、自転車同士の事故もこういうことになることが良くあるんじゃないかと思います。っていうか、亡くなられた方もそうですが、双方無灯火って午後8時じゃあ、もう夜だと思いますが・・・。こういう事故を防ぐ為にも、自転車も無灯火を取り締まるべきだと思います。
自転車で撥ねられたりすると正直言って重体になることだってあるわけですよ。
今思い出しても腹が立ちますが、うちの母親が撥ねられて頭を強打出血で救急車で病院に運ばれた時、相手方はうちの父親に「自転車で撥ねただけですから、お互い様でいいですよね」なんてふざけたことをぬかしたそうです。(相手は怪我すらしていません)
もちろん警察を呼びました。

電動自転車も自転車も軽車両じゃい。
警察の話によると「道交法違反」が適応される事例(というか、業務上過失傷害)だったらしく、相手側には罰則がついたとか。もちろん、治療費を払っていただきました。あたりまえですが。

ともあれ、暗くなったらお外では電気をつけましょう。自分のためはもとより、他の方のために。



Posted : 2007/04/27 15:39
アルファモザイクさんより

マジですか。
・・・・・夢を壊さないように切に願う。頼む、頼むよぉぉ!!

「逆転裁判」がTVドラマに

公式での情報はこちら↓
http://www.capcom.co.jp/saiban4/

Posted : 2007/04/12 09:36
地域社会貢献型自販機というものを初めて見ました。
災害が起きたときに、無料で飲料を提供する自販機だそうです。見た目は普通の飲料水の自販機と同じ。自販機の電光掲示板には災害情報がでたりするみたいです。
今回の能登地方の震災でも活躍したそうです。機種は色々あるみたいですが、ニュースリリースとして実物を確認できたのは㈱サントリーでした(http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0507/13/news099.html)。他の会社でも随時出ているみたいで、今日の「スッキリ!」にはコカ・コーラセントラルジャパン㈱(http://www.cccj.co.jp/index.html)自販機も出ていました。

コレはいいなぁと思いつつ、電源が確保できない時にはどうなるのか知りたいです。内臓電池とか入っているんでしょうか。
でも、番組の中でも誰かが言っていましたが、災害が起きたとき、これらの物資を独り占めするのではなく、分け合うことが出来るということが大切ですよね。・・・・こういうのキレイ事でしょうか。
実際に大きな被災をしたことがないので、本来何とも言えませんが。4日間程度なら水が全くでなくなったり、電気が止まったりする被災ならしたことがあります。たった4日間でも「水道が出ない」というのは大打撃でしたね・・・。私は電気は無くても何とかなるもんです。最低限必要なものは電池でまかなえる程度でしたから。そのときは夏でしたし。

ともかく、この自販機がたくさん設置されれはいいなとは思います。自販機は色んなところにあふれていますからね。
でも、災害はないにこしたことありませんけど。
Posted : 2007/04/11 16:08
中日新聞他、各所より
製作19年、庭にミニ「姫路城」完成 井村さん(伊勢)を祝う


Yahoo!のニューストピックスにも出ていましたが、コレ規模がすごすぎませんか・・・。すごいよ、観てみたいよ!!
でも、人様の庭に造られたものだし、勝手に入るわけにもいかないから、外から観るしかないんだろうなぁ。

Admin / Write / Res
もやしもん
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yahoo!ニュース
真フルみっくすプレーヤー
ブログペット 織作
最新TB
最新CM
[11/08 hyuri]
[11/08 十野]
[09/15 BlogPetの織作]
[09/03 BlogPetの織作]
[08/27 BlogPetの織作]
プロフィール
HN:
hyuri
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  東雲にぬるま湯  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]