忍者ブログ
夜明の頃にそっと更新する(稀)、ぬるま湯にどっぷり浸かったブログ
 311 |  310 |  309 |  308 |  307 |  306 |  305 |  304 |  303 |  302 |  301 |
Posted : 2024/05/03 04:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2008/08/26 19:09
私は年に2-3回変な夢を見ますが、何年も覚えていられる変な夢を見るのは5-6年に1回くらいの割合です。

で。
今朝も変な夢をみました。何年も覚えていられないかもしれませんが。
内容は、「妖怪の出てくる夢」。

鬼太郎に出てくるような妖怪がたくさん出てきました。逃げたり戦ったりしてましたけど・・・。
中でも、鬼太郎に出てくる「バックベアード」という一つ目の黒い妖怪が出てきて、夢の中ではすごく怖かったです。
でも、よく考えると、一緒に戦ってるのはDBの悟空と悟飯なのに、38口径のピストル使って戦っているあたり、おかしい話ですよ。相手は空に浮いてるんだから、飛んで戦え、素手のほうが強いだろうって話です。

でも、バックベアードはピルトルが当たったら、風船のようにプシューとどっかに飛んでいってしまいました(笑)
このあたりが「夢だな」と思わせたところなんですが、そしたら夢の世界から現実に戻されて、目が覚めました。

過去に見た変な夢で未だによく覚えているのは3つ。

幼稚園から小学校中学年にかけてよく見た
「混乱する夢」
→目が覚めても頭の中が気持ち悪く、小さい頃はその状態が怖くて、その夢を見て目覚め(必ず夜中)たら母親と一緒に寝たりしてました。小学校中学年の頃には、一人で階段に座ってその感じがなくなるのを待ってました。その時よく頭の中に浮かぶのは「時計の振り子」でした。かなり大きいやつ。
 今考えても、よく分からない夢で、説明しようがない感じ。

小学校から中学卒業くらいまでに5-6回見た
「人食い家に追いかけられる夢」
 →魔女3姉妹が人間の世界にやってきて、魔法の世界から持ってきた「生きてる家」で暮らし始める。だんだん3人とも人間の世界になじんできて、3人ともその「生きてる家」を捨て(残して)て都会へ出てしまう。
 数年後、3人が久しぶりに集まったのでその「家」を見に行くと、同じ場所にまだあったが、全く反応がないので死んでしまったと思って中に入ると、襲われて逃げても追いかけてくる・・・という夢。

 いつも、この結末が分かる前に目が覚めてしまい、成人した後にも1度見たが、そのときにも結末は分からずじまいだった。未だに気になる。

就職してから1度見たきりだけど、忘れられない
「地球防衛軍の夢」
 →当時、地方公務員だったんですけど、あの小さな町で地球防衛軍の会議(メンバーは全員同じ課の人)をしていた。
 すごい大事な会議に出席しているのに、人の恋愛話を聞いていた・・・という夢。

 この夢、後輩に話したら、「ウチ(実家のある町)が主力の地球防衛軍って、どれだけ地球が壊滅状態なのさ」とツッコミを入れられた。




いやぁ、とにかく過去に見た夢を含め、夢でよかったですよ。
いろんな意味で。

 
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
hyuriが説明
hyuriが説明するの?
BlogPetの織作 URL 2008/08/27(Wed)12:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
もやしもん
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yahoo!ニュース
真フルみっくすプレーヤー
ブログペット 織作
最新TB
最新CM
[11/08 hyuri]
[11/08 十野]
[09/15 BlogPetの織作]
[09/03 BlogPetの織作]
[08/27 BlogPetの織作]
プロフィール
HN:
hyuri
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  東雲にぬるま湯  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]