忍者ブログ
夜明の頃にそっと更新する(稀)、ぬるま湯にどっぷり浸かったブログ
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
Posted : 2024/05/03 05:33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/09/22 00:50
生きていると、色々起きますね。

最近凄くホームシックぎみです。
きっと、何気なく気ままに生きてた頃がなつかしいんだと思う。

ちょっと長期で実家に帰りたいな。1ヶ月くらいでいいからさ。

PR
Posted : 2009/08/27 22:21
こんばんは。

久しぶりに来たのですが、よくみたら1ヶ月以上も更新していない!?

日記が遅いわけです・・・。

ところで、「放課後のカリスマ」かいましたよ。
なかなか読み応えのある漫画でした。
でも、続き物にありがちな次巻にひっぱるというやり方です。話がなかなか面白いので、それが嫌なところでしょうか・・・。


あと、今本を買うのを我慢しています。
手にとって、買うと決めた本を戻したのは何年振りでしょうか・・・(遠い目)
原因は引越し。
モノを増やすわけにはイカンですよ。

で、引越しの関係で、じわじわとネット閉じます。ケータイは繋がっているので、よろしくです。
でも、ちょっと迷惑メールが酷いので、携帯のメルアドを変える予定です。
バシッとネットが止まるのは9月で、期間は1週間くらいかな。
なので、思い切って、休止します。
そもそも、更新滞っていたので、あんまり関係ないでしょうが・・・。

9月下旬にまた参上します!!


Posted : 2009/06/29 19:04
最近、「放課後のカリスマ」という単行本が欲しいのですが、色々邪魔して、迷っています。そして、買えていません。黒執事の7はすぐ買ったというのに・・・。

面白そうなのです!
すごく!
でも、買えない・・・。

買う機会は何回かあったのですが、踏ん切りがつかないっていうのが本音ですね。
そういえば、黒執事もそうだったような気がします。
買うと読んじゃうよ!連載先も知らないのに、新刊でたら買っちゃうよ!
今のところ、1・2巻までですが・・・。

どうしようかねー。
Posted : 2009/05/31 00:47
気がついたら、もう直ぐ6月あっという間ですね。

色々ゴタゴタしていて、ちょっと疲れていました。
まぁ、ともかくそれはそれとして。
最近、本読んでないですね。2週間くらいでしょうか・・・。
癒しが足りません、癒しが。

だいぶ前に「荒川アンダーグラウンド」をお借りしてプククと笑っていました。借りたその日に全巻読破しました。

「荒川~」は、本当に必読でしたね!
買おうか迷っていたところ、友人が貸してくれました。ありがとう!!
リクがいつのまにか「リクルート」から「リク」に定着したと知った時は、ナゼか笑ってしまいました。じわじわくる(笑)

ニノは本当に星(?)に帰ってしまうのか、
カッパのアレはあの着物の人なのか、
作者は実は伊豆半島の出身じゃないのかとても気になります。
特に、作者の出身。
「狩野川太郎」は、全然関係ない出身地の人は出ねーよ!!
と思っています。

どうなんでしょうね。


追記:
おわーーー!?
今、Wikiを見直したら、出身地が追加されてました・・・同じ地元のようでした。前見たときには入ってなかったと思ったけど・・・。
そりゃそーだろうな~。リアルすぎるし(笑)

Posted : 2009/05/10 10:10
更新が滞っていました。日記なのに・・・。三日坊主丸出しな感じで。
携帯からも更新できるようにしておけばよかったと、最近思いました。

ところで、私が探している本(新刊で5/7に出たばかり)が、どこの書店にも置いておらず、もうama様にお願いしようとしています。
たぶん、書店に数冊しか置いていないと思うので、他の方が手に取られると、もう買えないと・・・。

本は4コマ漫画で「もののふことはじめ」という名前です。
今日、書店めぐりをして、それでもなかったらお願いすることにしますです・・・。

Posted : 2009/04/06 22:26
最近、安いワンピース(というかチュニックっぽい)を買ったのですが、いかんですよ!

体系をカバーしまくって太りそうです。
なので、できるだけ着ないように、そして、スカートはワンピースでないものを心がけようと思います。

2月に体調を崩して3キロくらい落ちたのですが、今キープしている最中なので、ここで弛んだ格好をしていると、体まで弛みそうです・・・。
いや、今現在も弛んでますけど・・・。

とりあえず、夏まではこの体系で行きたい。
夏になれば、バテるのでこれくらいがちょうどいいのです。

ガンバレ自分!
Posted : 2009/03/29 00:03
この間買った「聖☆おにいさん」の3巻で、「バベられる」という会話が出てきたのですが・・・・

もしかして現代日本において、

既にところどころバベられているのでは!?

と思いました(笑)

なんでかというと、世代別というか、私がその年頃にも言われていたのでしょうが、言葉の乱れが早すぎて、既に原型を留めておらず、意味が全く分からないという事があるからです。

あの「ダルビッシュ」なんて、大本は人名(苗字)じゃん・・・。「KY」「モテカワ」とかは略語ですが・・・。(ちょっと昔はMK5とかあったなぁ・・・。今は死語になっていますが)

さすがにカタカナとかで原型がとどまっているのはなんとなく分かりますけど、きっと分からない現代女子の言葉がどんどん増えているのではと思うと、「もう完全にバベられるのは時間の問題では」と(笑)。

で、そんな事考えながら、交差点で信号待ちしてたら、直ぐ横の電柱にカーブを曲がりきれなかった車が激突した。
あと30センチも前に出てたら、激突されてたに違いない。

Posted : 2009/02/22 23:24
気がついたら、すっかり2月も最終週に!!
もうすぐ春ですな~。花粉症始まってます。

ところで、私の大好きなサイトの管理人様が、某紙にて連載が決まったとかで、嬉しい限りです!!
連載となると、色々と大変なんだろうなぁと、余計なおせっかいの心配をしてしまいますが、好きな方が大海へ漕ぎ出していくのは期待してしまいます。


あ、そうそう「聖☆お兄さん」3巻がやっと3月に出るそうですね!!やったー!!買うぞ~!!
Posted : 2009/02/02 22:04
最近はイオンの中にある美容院に行っています。
なんでかってーと、いつもやってるし(年末も元旦もやっていた)遅くまでやってくれるし、サービスがよいから。

基本についてくるサービスが
ドリンク、ハンドマッサージ、ネイル
ですよ。

で、クーポンもいつも使えるしこれで3800円はお得。
ついでにヘアケアもしてしまいます・・・。
でも一番楽しいのはアレかな、シャンプー。
オートシャンプーなんですよ。人に洗ってもらわないんですよ!!
快適~!!
私は美容師さんのシャンプーで酔ったことがあるので、ほんとうれしい。
家にも欲しいくらい。だって、あればどーしてもお風呂に入れないときとか、妊娠したときに座ってるだけですよ?
・・・・っていうか、それならマメに美容院行けって話しですね。

話は戻って、この美容院、愛知県の一部にしかないので残念。
腕も良いので気に入ってます。

ところで、先日友人が使っているという米ぬかクレンジングを見つけました。
最近、米ぬかのメイク落としジェルを使っているんですが、薫りがすばらし~!!しかも、始めたらじわじわ肌が良くなってきた気がします。

洗顔料もコレにしようかなぁ・・・。すごいぜ、日本盛!!

Posted : 2009/01/31 19:05
うっかりこちらの更新を滞らせていました・・・。

さて、最近は友人の結婚のお祝いのために実家に帰ったり(しかも本人には会えなかった・・・)、新居建築プランがじわじわ進行し始めたり、慌ただしかったです。

でも、漫画は買ってた。
とうとう買ったよ、「ムダヅモ無き改革」!
・・・大好きだ、この大和田テイスト。
ていうか、ゆかりタンだけは本名っぽいもの出さずに「ゆかりタン」なのは、どこかの圧力でしょうか。笑)

「ムダヅモ」は、近所の本屋の冊数が減ってきて「ここで買わないと、手に入れるの大変になりそうだなぁ」と思って購入しました。
大和田氏の本は「たのしい甲子園」の時に痛い目を見ている(4巻だけ手に入れるのに数ヶ月かかった)ので、欲しいなと思っている単行本なら、手に入りそうなときに買うことにしています。


あと、
黒執事6巻
ママさん2巻

気がついたら、4コマ系が増えてたので、先日一気に売りました。
・・・もう2度と手に入らなくなるであろう本以外はッ!
今現在ある4コマ本の中で、既に絶版になっている本が数冊ありますが、引越しの際にうっかり捨てられそうだよな・・・。FSSの件もあるし。

ともかく、まだ買いたい本が色々あるので、減ってもまた増えていくでしょう。
たとえば、聖☆おにいさんとか。いつ3巻でるんだ・・・。











Admin / Write / Res
もやしもん
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yahoo!ニュース
真フルみっくすプレーヤー
ブログペット 織作
最新TB
最新CM
[11/08 hyuri]
[11/08 十野]
[09/15 BlogPetの織作]
[09/03 BlogPetの織作]
[08/27 BlogPetの織作]
プロフィール
HN:
hyuri
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  東雲にぬるま湯  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]