忍者ブログ
夜明の頃にそっと更新する(稀)、ぬるま湯にどっぷり浸かったブログ
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |
Posted : 2024/05/17 21:13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2008/04/25 21:41
また転職しました。今回は契約社員ですが。

正直、前勤めていた会社はダンナが元気な頃入社したので、夜遅くなっても平気でしたが、さすがに今となっては無理なので辞めさせていただきました。

ダンナさんは、正直まだダメです。
頑張ってリハビリに行っていますが、2度と戻らない部分もあるし、物もろくに持てません。お箸が限界な感じです。
なので、そろそろ来月にはお見舞いを頂いた方にお見舞いお礼を出そうと思っています。快気祝いはなりそうもないので・・・・。仕事は、もしかしたら再来月か再来々月には・・・?という具合になりそうです。


話はもどりますが、今度の会社は朝早く(通勤ラッシュ時)夜も早いので、気合入れて頑張りたいです!

やるぞー!
PR
Posted : 2008/04/18 23:01
ちょっとした興味で、「羞恥心」をダウンロードしました。
カラオケで歌えそうです。

♪しゅーちしーん、しゅーちしーんー♪
昭和の感じです。平成の歌なのにね。

Posted : 2008/04/13 05:28
ネットが普及して何でも調べられるようになった昨今ですが、最近すごく便利だなーと感じたサイト様はこちら。

おくすり110番・病院の薬がよくわかるホ-ムペ-ジ
(http://www.jah.ne.jp/%7Ekako/)

役に立っています、とても!
特に、副作用と併用禁忌。
だいぶ飲んでいる薬量が増えたので、専門書を買おうかと思ってたんですが、このサイト様に出会えたので、やめました。
 

・・・
でも、辞書や専門書を自分で引くのも嫌いじゃないんだなー。
なので、大学の専攻学科の教授室周りは大好きでしたね。良い思い出です。

Posted : 2008/04/06 21:55
今年も、年取り神様がやってきて、私の年を1つもぎ取っていきました。

そんなもぎ取りDAYに就職活動のオーラスである「履歴書送付」をしましたよ。

まず、履歴書に貼る写真の為に美容院に行く。
自動的に髪を洗ってくれる機械を初体験。
「これは、洗車ですね」
と、うっかり美容師さんに口を滑らし、苦笑いされる。
気がついたら、自動証明写真を取る機械で、2回も撮っていた(12枚も証明写真を使わないで済みますように)。
写真も貼り付け、一筆箋に一筆書いて、ポストに投函。

とまぁ、誕生日にワサワサと自分のことばっかりしていました。
その間に、いろいろな人からオメデトウメールをいただき、恐縮していました。みなさん、こんな私の誕生日を覚えていてくださって、ありがとうございます。なんと、今年はダンナも覚えていましたよ。付き合いだしてから考えても、初めてです。

みなさんありがとう!
今年1年めげずにがんばるよ!!

Posted : 2008/04/04 21:17
最近2-3ヶ月の間に買った本を、メモ代わりにちょっと書かせてください。

ダーリンは外国人with BABY
タマさん①
蟲師⑨
もやしもん⑥
パティシエール③
動物のおしゃべり③
のだめカンタービレ⑲⑳
天使の事情①
つくしまっすぐライフ!①

こう見ると、あんまり買ってないな・・・。

 
Posted : 2008/03/31 23:31
年度末なので、こそこそ更新です。

えー、私事ですが、この度またもや仕事を辞めることにしました。あと1月くらいは働きますが、本当は今日を最後に辞めたかったよ・・・。

ちなみに家庭の事情で退職するのですが、ダンナはまだ回復しておりません。まだ骨は折れたままでございます。金属はいったまま。
要は、「筋肉が回復していないから、骨を治せない。骨はあとでも何とかなるから、先に筋肉を」だそうです。

私の収入がゼロになるのはさすがにマズイので、その後は、また派遣でもやりながら、ちまちま糧を得ようと考えています。

Posted : 2008/02/05 22:22
ダンナさんのことです。
当分、別邸暮らしを強いられることになりました。

昨日、転院して再手術をし、現在リハ中です。
とりあえず、このまま骨がくっ付けば、移植手術をしなくてもいいような感じですが、1週間後によくなっていなければ、移植の手術日を決めなければならない感じです。

転院理由は、手術室が3週間先まで空いてないから。
先生いわく、大きい病院の弊害らしいです。

とりあえず、「骨くっ付けー!」と毎日お願いしています。
骨に。
Posted : 2008/01/28 21:13
ダンナさんが退院してきました。
っていうか、退院させられた感じです。

骨はまだ折れたきりです。なんもやってません。腫れを取る手術だけしました。
骨を形成しないといけないので再手術のため、また直ぐに入院みたいです。

・・・なら、なぜ一時退院を・・・?

Posted : 2008/01/21 23:26
当分更新しないよみたいな事を言っておいてなんですが、更新できそうなので帰ってきました。

いやー、今回ばかりはだいぶ焦りました。
18日のお昼休憩の時に、ダンナさんから電話があり珍しく出られたので、出てみると仕事中に事故にあったとの事。
Posted : 2008/01/19 02:34
超個人的な話題ですが、身内が急病の為、当分更新しないと思います。

いや、更新しないのは今に始まったことじゃないですけど。

日記としてあまり活用されていないので、このことだけでもとどめておこうかとおもいまして・・・。

Admin / Write / Res
もやしもん
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yahoo!ニュース
真フルみっくすプレーヤー
ブログペット 織作
最新TB
最新CM
[11/08 hyuri]
[11/08 十野]
[09/15 BlogPetの織作]
[09/03 BlogPetの織作]
[08/27 BlogPetの織作]
プロフィール
HN:
hyuri
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  東雲にぬるま湯  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]