忍者ブログ
夜明の頃にそっと更新する(稀)、ぬるま湯にどっぷり浸かったブログ
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |
Posted : 2024/05/17 17:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2006/12/04 03:53
土日にダンナさんの実家へ行っておりました。

ところで、ダンナさんに「70年代くらいの曲調で誰の何て曲か分からない曲があるので探して。」といわれ探してみたら「風味堂」の「愛してる」と、「コーヒーカラー」の「人生に乾杯!」でした。
こらこら。両方とも2000年代ですよ。

ともかく、両方とも初めて聞いたのですが、特に「コーヒーカラー」の「人生に乾杯!」は良いですねー。これからの退職シーズンにはもってこいなんじゃないでしょうか。古い曲調なんですが、色々苦労して勤め上げた定年退職の方は泣いちゃうかも。私だったらジーンときます。

歌詞はココで見れます(Y!)
試聴はココでできます(日本クラウン)※スクロールして一番下がそうです。
気になる方は、聴いてみてくださいねー。
PR
Posted : 2006/11/29 18:07
今日、本屋に印鑑を買いに行ったら、新刊がぞろぞろ出ていました。
「大奥」の2巻とか、「ごくせん」の14巻とか、「ハガレン」の15巻とか。
ふと文庫棚を見ると、宮城谷昌光の欄に「介子推」の文庫本が!!
短大生の時ハードカバーで発刊されて、「重耳」のサイドストーリーの「介子推」。友達から「買えよ!」と言われるほど読みまくりましたよ(最終的には買いましたが)。

私が知っている本の中で、彼ほど不遇なボディーガードはいないんじゃないでしょうか・・・。でも、腕は一流。ずーっと影から主君(重耳)を守ってきたのに、気づかれず理解されず、最後はすべてを捨てて山中に消える・・・・。介子推と閹楚(えんそ)との対決は超オススメです。


でですね、この4冊のうち、どれを買うか迷っていたんですが、お分かりのとおり、「介子推」の文庫本を買いました。また、ぼろぼろになるまで読むんだろうなぁ・・・。

Posted : 2006/11/20 05:05
わーい!!
名探偵ホームズのアニメが、Yahoo!で無料で、見られるようになった!
大好きなんですよ、広川太一郎さんのホームズ。
眠れない私にぴったりですね。夜っぴいて観ます。

でも、とりあえず今朝はニュースを先に見ますけどね。
Posted : 2006/10/23 21:00
半信半疑でコンビニにて購入してみた、ゲルマバス。
・・・すごいよ。信じられないくらい汗がでるよ。っていうか、身体をきれいにして湯船に浸かってるのに、20分入って出てみると、透明だったお湯が、にごってるよ!!これがデトックスってヤツか!?

20分浸かると、約2時間のエアロビ運動と同じくらいのカロリー消費だれるそうですが、私はそんな事よりも、疲れが良く取れ、よく眠れました。
有機ゲルマニウムなので、心臓に負担をかけずに発刊作用が見込まれるそうですが、本当に汗でますよ。本を持ち込んだ私ですが、コンビニ売りの「トッキュー!!ヒヨコ隊」の本をベランベランにしてしまいました・・・。くっそう、コレじゃ売れん!!小型のDVDプレーヤーがあれば、思いっきり持ち込んだな、こりゃ・・・。

近くの本郷駅付近でこのゲルマバスを手足を浸かれる所があるそうですが、これ汗が出過ぎて絶対お風呂入りたくなるって。お昼休みにちょこっとって、無理じゃないかしら。でも、興味ある・・・(本心)

Posted : 2006/10/12 18:59
先日、実家から帰ってくるとき、沼津港に寄ってアジの開きとアジの開きの味醂干しを買って帰ってきました。

で、冷凍にしておいたので、今日の夕飯はアジの開きで。

・・・・・・・・・・・・
出身だから言うわけじゃないですが、ほんとウマイ!
っていうか、結婚してから地元のアジを食べてないので、なお更ウマイ!!

あ~、とってある味醂干し(大好物)を食べるのが楽しみだー
Posted : 2006/10/05 00:55
ブログパーツを探していたら、「ブログパーツ.comさん」経由「りょーちの駄文と書評」さんで、面白いものを見つけたのでくっつけてみました。
フリーエリアに入れたら上手く作動しないので、テストでこちらにおいてみました。
上手くいくかなぁ・・・。




忍者blogでは上手くいかなかったけど、本館のほうは上手くいったので、こちらも紹介しておきます。
大阪弁化フィルター
すごく笑えます。

Posted : 2006/10/03 15:07
先日、友人夫妻からモロヘイヤと葡萄を頂いた際に、こんな嬉しいものも頂きました。

それは、コレです↓
Shin銀プリン
FACTTORY Shin 銀プリン

食した瞬間「そうそう!!これだよ!!この硬さだよ!!」
と独り言を言ってしまったぐらい、私の味覚にジャストミ~トなプリンでした。
近年は「とろける」プリン系が多すぎて、だいぶ私の心は充たされていませんでした。しかし、これはすばらしい!!ぜひとも、他の固めのプリンがお好きな方に、お教えしたい!と。

名古屋市内では「イオン名古屋ドーム前」に入っているみたいですので、お好きな方はお店へGO!!私はさっきまでイオンいたのに、名前が思い出せず、帰ってきたダメ人間です。
※本店は神戸市です。リンクはこちら↓
factory-shin

Admin / Write / Res
もやしもん
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yahoo!ニュース
真フルみっくすプレーヤー
ブログペット 織作
最新TB
最新CM
[11/08 hyuri]
[11/08 十野]
[09/15 BlogPetの織作]
[09/03 BlogPetの織作]
[08/27 BlogPetの織作]
プロフィール
HN:
hyuri
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  東雲にぬるま湯  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]