忍者ブログ
夜明の頃にそっと更新する(稀)、ぬるま湯にどっぷり浸かったブログ
 136 |  135 |  134 |  133 |  132 |  131 |  130 |  129 |  128 |  127 |  126 |
Posted : 2024/05/17 18:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2007/04/09 11:49
ダンナさんの姉兄弟旅行に、嫁も行ってきました。

場所はこちら!バ――――ン!
出雲正門
バーン!って言ってっておきながら、写真がだいぶ小さいですが、出雲大社です。島根県です。
羽田からなら出雲空港へジェット機で行けたのですが、セントレアからは、「鳥取県」の米子空港へしか出ていません。しかもプロペラ機。
なんだか、結婚してからプロペラづいてるなぁ。行くとこ行くとこマイナーな所なんだろうか・・・。そんな事ないよね?出雲大社。

えー、とにかく広い!しかも遷宮を1年後に控えているので、拝殿の隣ですでに工事始まっていました。折角なので、遷宮のお金も納めてきました。

出雲1

ちょっと見にくい(両方納めるにはこれくらいで)ですが、写真のあるとおり、拝殿でお参りをし、本殿でもお参りをして、御神籤を引いてみました。
そしたら、なんと!「本年度は何をやっても上手くいくので、多少の障害があっても実行しなさい」と書いてありました。・・・病気の欄なんて「なおる」と一言だけ書いてありました。大吉とか凶とか末吉とかは書いていない御神籤でした。うん。この御神籤とかを羽にして、今年一年頑張ろう!なんたって、人生で1年しかない満る数字が2つ重なる年齢になったばかりですから!!

嬉しい御神籤は、「おみくじ結び」に結んできたので、その後日本最大の注連縄のある神楽殿にいってみました。
出雲注連縄3
大きーい!!
もっと近づくとこう!
出雲注連縄1
どーーん!

出雲注連縄2

この注連縄の下の部分にお金を投げ入れて、上手く刺されば(落ちてこなければ)良縁に恵まれるというので、いい縁(会社)に結ばれたい私は早速やってみました。
最初、上に投げ入れて失敗。
次に下から手のスナップを効かせて投げたら、上手いこと挟まりました。あれは刺さったって感じでしたね。やっている方がたくさんいました。

出雲大社には1度行ってみたかったので、本当に楽しかったです。しかも、運よく「出雲古代歴史博物館(http://www.izm.ed.jp/)」がオープンしたばかりということで、そこにも寄れたし(地元の方でいっぱいでした)とても面白かったです。玉造温泉も良かったし。
あ、松江城も観てきました。桜が見ごろで、お花見している人がたくさんいました。
松江城


次回来れるとしたら、ダンナさんの定年退職後になると予測しております。

お土産に「因幡の白兎まんじゅう」と「おろちの卵(!?)」と「鬼太郎の輪ゴムかけ」を買ってかえって来ました。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
もやしもん
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yahoo!ニュース
真フルみっくすプレーヤー
ブログペット 織作
最新TB
最新CM
[11/08 hyuri]
[11/08 十野]
[09/15 BlogPetの織作]
[09/03 BlogPetの織作]
[08/27 BlogPetの織作]
プロフィール
HN:
hyuri
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  東雲にぬるま湯  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]